snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

新しいセイコー5

「新しい」っていうのは、ジャンクを何処からか買ってくるんではなくて、6月に発売されるというセイコー5スポーツのことですよ。

 


f:id:snkd97:20200526040618j:image

これなんですけど、ちょっと!

これってブラックボーズじゃん!

 

フフフ…とうとう時代が私に追い付いてきたなw

 

え?周回遅れなの?

 


f:id:snkd97:20200526040802j:image

この側面の写真を見る限り、ケース本体はブラックボーイと同じで、風防ガラスとベゼルを薄くしてますね。

これで約2ミリくらい薄くなるらしい。

 

確かにこの時計は、ねじ込みリューズでもなく、裏蓋はシースルーで、100m防水なんですよね。

だから、分厚い風防は要らないし、ベゼルも薄くしちゃえ!ってことかな。

 

ブラックボーイと比べるとスペックが…

いや、ダイビングしないし、いじくり回したブラックボーイに200m防水なんて期待しないですけど、スペックは大事ですよね?

ある意味「夢」なんだよなー

 

クルマだって、今の愛車は260キロまでメーターに記載があるんですよ。

エンジンだって10000回転くらいまで目盛りがあるんです。(レッドゾーンだけど)

馬力は大きく見積もっても280馬力くらいだから、出るのか出ないのかはわかりません。(多分でないw)

そんなスピード出るかわからないし、何処で出すのか?って思うけど、そこまで用意されてるとワクワクしますよね?

それがスペックだと思います)キリッ

 

嘘でもいいから200m防水とか言って欲しいですね。リューズはねじ込み式に戻して欲しいし。(嘘はいかん?やっぱり?)

 

それにしても、この新しいベゼル…欲しい!

(そこかよっ!)

無理ならケースごと欲しい。

それも無理ならこの時計欲しい。

(物欲センサーが発動!)

 

買ってベゼル外してブラックボーイに付くか確認したい…(再び、そこかよっ!)

 

いや、時計丸ごと買うんだったら、それカスタムすればいいじゃんって思うかもしれませんが、そこは拘りのブラックボーイですよ。)キリッ

 

何処かでこのベゼルだけ買うこと出来ませんかね?

 

丸ごと一個買って、ベゼルを外して、

「ギャー!ベゼル外れて失くなったよ!(テヘ)」

と、修理に出して

「また失くすかもしれないからベゼルの予備を5個ほど下さい!」

って、言えばどうなるか?

 

え?無理?