snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SRPE51の落札 その2

落札してから一週間、やっと対面です!


f:id:snkd97:20220910155235j:image

箱や説明書、余りコマも全部ついていて、まぁ良い買い物だったということにしましょう。(まだ高値買いを気にしてる?)

 

細かな使用傷はあるものの、打ち傷もなく状態はいいと思われます。

 


f:id:snkd97:20220910160906j:image

裏側はシースルバックです。防水的には生活防水ってことですかね?

ムーブメントは4R36ってことです。

 


f:id:snkd97:20220910155916j:image

SKXシリーズに似てますが、やはり別物なんでしょうか?

 


f:id:snkd97:20220910160027j:image

ボーイ(SKX007)のスムースベゼルMODのケースと比べましょう。

もはや、ぱっと見でボリューム感が全然違います。

 


f:id:snkd97:20220910160140j:image

リューズも大きさが違いますね。

ねじ込み式に改造してもボーイのリューズは入らなさそうです。

あ、リューズガードを削れば入りますかね?

(Σ(゚Д゚)削るの?)

 


f:id:snkd97:20220910160429j:image

これ重要ですけど、ラグ幅が違います。

ボーイが22ミリに対して20ミリです。

 


f:id:snkd97:20220910160521j:image

雰囲気も全然違いますね。

 


f:id:snkd97:20220910160615j:image

横から見るとドーム風防のせいもありますが2/3くらいの厚みに見えます。

ボーイと比べたらペッタンコ!

ちなみにラグにバネ棒を抜く穴が空いてます。

これいいですねえ。

 


f:id:snkd97:20220910160751j:image

ということで、この時計どうしようか…

もちろん原型は留めないことになりそうですが、どっちの方向に進むのか…

(どっちって何だよ?)