snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SBSA041の落札(じつはSRPE51でした。)

昨日は熱いデッドヒートが繰り広げられた日曜日でした。

 

…あ、オークションのことですよ。

沢山ウォッチリストに入れて、21時から23時まで、駆け引きやブラフ(?)の応酬を楽しみました。

狙いはシルバーウェーブZやロードマチック、ブラックボーイなんかです。

 

オークションって、競い合うと熱くなって予想以上に値段が釣り上がりますよね?

これまでそれで痛い目に合ってきましたから、私は最初から値段を決めて入札してしまいます。

でも、ほとんど全て私の入れた金額を超えて他の方が落札します。

 

昨日も予め金額を決めて、それぞれ狙った品に入札していきます。

この作業は、「こんな値段で買えたらいいな!」って願望と現実の答え合わせなんです。

どれくらい自分の値付けとギャップがあるかを確認する場です。

えぇ、昨日も結局どれも落札できませんでした。

一つを除いては。

 

私の狙った品はウォッチリストに入れている人が最低20人はいて、期限の30分前には軽く私の入札金額を超えていきます。

 

…が、誰も入札しない品が一つ。

SBSA041と呼ばれる最近のセイコーファイブスポーツの中古です。

初期値段が15000円で、私がそれに応札し、その後誰も入札なしです。

 

マズイ。やらかしたか。

 

でも、この時計は以前にいいな〜と思った時計で、中古でも2万円位はするだろ?と思いました。

 

15分、10分、5分と終了時間が迫り、めでたく落札!

 

あ~誰も入札しなかった…

 

高かったのかな?と不安もありましたが、仕方ありません。

幸いpaypayポイントが5千円くらい溜まっていたのでそれを使って約1万円を支払いました。

 

まだ手元には届いてませんが、こんな時計です。

写真は落札した個体ではありません。
f:id:snkd97:20220905190813j:image

 

文字盤はグレーメタリックで、金属ブレスです。

このブレス、ラグ幅は20ミリです。

文字盤のインデックスも回転ベゼルのついているモデルより小振りでシャープです。

 

ぶっちゃけブラックベイにそっくりですw

 

ブラックボーイをフラットベゼルにするより、断然スマートな印象です。


f:id:snkd97:20220905191111j:image

ケースも薄いし、風防もブラックボーイとは互換性が無いそうです。

 

ある意味別物なんですが、リューズ周りでSKXシリーズっぼさを演出してるんですね。

 

リューズもねじ込み式ではなかったはずですが、届いたらねじ込みリューズに改造ですねw

 

サファイアガラスにも変更したいところです。


f:id:snkd97:20220905191412j:image

いや、これやっぱりいいですよ。中古なんで個体差はありますが15000円でも良いかなーと思えてきました。

 

そう!自己暗示も大切ですからね!

(答え合わせはどうした?)