snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

魔チックの風防が見つかりません!

すいませんすいません。

タイトルに気持ちをぶつけてみました。


f:id:snkd97:20210525180026j:image

2つあるスポーツマチック5の風防を何度も購入してはサイズが合わない…と悩んでます。

時計の型番は…これがクセモノなんですよ。

 

41897

 

これがこの時計の型番です。

6619-☆☆☆☆とかじゃないの?って思いますよね?

それが違うんです。41897なんです。

 

だから見つからない。(と思う)

 

そりゃ~オークションなんかで、これかな?って思うモノもあるんですけど、3000円とか、8000円とか、それはそれは高いんです。

 

仕方がないからアリエクとかで、これだろ!これだろ!って、買ってみたものの…

 

合わないんですよね~

 

ホトホト困ってるときに、最後に頼んだ風防が届きました。


f:id:snkd97:20210525181155j:image

やっと届いた最後の一枚に祈りを込めて開封

 

 

 


f:id:snkd97:20210525181235j:image

お!(表向き)

 

 


f:id:snkd97:20210525181254j:image

お?(裏向き)

 

 


f:id:snkd97:20210525181336j:image

とりあえず置いてみた。

 

お…?

 

なんだこれ?

凸レンズやん。

 

 


f:id:snkd97:20210525181436j:image

超拡大!

 

違う。

違いすぎる。

今までで一番違う。

何を間違えたらこうなる?

これそもそも時計の風防じゃない。

なんでこんなものが最後の一枚で届いてんの。

 

 

そうだ!アリエクだ!

アリエクのせいに違いない!(脳内妄想)

 


f:id:snkd97:20210525181734j:image

えーっと、買ったのは…

 

 


f:id:snkd97:20210525181802j:image

これ!

 

超凸レンズ!!!

 

あぁぁ…やってもうた。

このレンズで望遠鏡でも作ろうか?

それとも余ってる時計に嵌めたろうかw

 

そもそもなに用だこれ?


f:id:snkd97:20210525182141j:image

どうやらライト用。

良く読めよ、自分。

いい評価じゃないか。

何を責任転嫁してるんだ自分w

 

さて、また風防探しの旅が始まる。

セイコースポーツマチック5

型式 41897

実測風防外径32.8㎜

情報求む!!!

(旅に出ないのかよw)