snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

Gトナのレシピ


f:id:snkd97:20231103023724j:image

やっと部品も届き、Gトナのレシピが定まった。

まぁ、樹脂のケース成形は手作りにせざるを得ないけど。


f:id:snkd97:20231103024129j:image

1. Gショック AWG-M100のケースを取り出します。

 


f:id:snkd97:20231103024343j:image

2. 加工します。(飛びすぎだろ?)


f:id:snkd97:20231103023840j:image

3. ベゼルを用意します。

外径38.5の方を用意します。

 


f:id:snkd97:20231103024446j:image

4. 風防を用意します。

 


f:id:snkd97:20231103024536j:image

5. 組み立てます。

ガラスとガスケットの大きさは記載のもの。

ガラスが0.2ミリ大きくなり29.7Φになったため、純正の0.5ミリ厚のガスケットでは入らないため、0.4ミリ厚のガスケットを用意しました。

これでバッチリ。両方ともアリエクで手に入ります。しかも安いw

ガスケット160円、ガラス275円くらい。

ベゼルが送料込みで1000円弱、プラリペアが1200円。

後はヤスリとかの道具代だけですよ。

3000円と根性と愛情があれば作れます。(愛情はどこに使った?)

 

これでバッチリのGトナのケースが出来上がりますよ。

2の工程が大変ですけどw

 

さて、連休中に組み立てますかね!

今日は朝から釣りに行くので帰ってきてから作ります。

ポール・ニューマンモデルの方も進めないと…