snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

販売用時計たち

時計を減らして次の時計を買う資金源にしていこう、との甘い計画のために、部品を集めている。

ムーブメントなどは今ある時計のものを使うとかしたい。

 

手元に部品が届いたところであーでもないこーでもないと、方針変更中です。

 

 


f:id:snkd97:20201004231955j:image

1つ目はこれ。

まだベゼルが届いていないので交換予定。

 


f:id:snkd97:20201004233213j:image

取り急ぎセラミックベゼルを補修しました。

わかります?

 


f:id:snkd97:20201004232148j:image補修前はこれ。

 

接着剤で着けましたw

新しいのが届いたら交換するの忘れないようにしないと!

 

この時計には、グライドロック付きシリコンベルトを付けます。


f:id:snkd97:20201004232552j:image

このベルトを装着!

つや消しのベゼルとベルトで、武骨なダイバーズにします。

ムーブメントは7S26です。

 

ガラスはサイクロップレンズなしのサファイアガラスに交換しました。

昔間違えて購入したやつw

 


f:id:snkd97:20201004232819j:image

このケース、ガラスは意外と薄いものでいけるみたい。

 


f:id:snkd97:20201004233048j:image

NATOストラップで雰囲気を再現。

うんうん、こんな感じ!

 

 

二つ目は…


f:id:snkd97:20201004233507j:image

ホワイトアウト2号!

数字がホントにホワイトアウトしてます。

このまま売るのはちょっと…と悩んでます。


f:id:snkd97:20201004233825j:image

この文字盤の夜光をヴィンテージ加工して、

f:id:snkd97:20201004233813j:image

この針をつける。

 

という、フラットベゼルのヴィンテージダイバーズ(?)にしようかな、とも。

この時計ケースは29ミリ文字盤しか使えないので、これまでのセイコーの文字盤は入らないんですよね…

 

そんでムーブメントはMIYOTA8215のクローンw

ありきたりな文字盤とかデザインだと買う人いないよなー。

売れ残ったらNH35ムーブメントを投入かな?

 

 

三つ目は…

ケースがまだ届いてないけど、これ。


f:id:snkd97:20201004234325j:image

この文字盤に、


f:id:snkd97:20201004234632j:image

この針つけて、


f:id:snkd97:20201004234659j:image

このケースに入れる。

 

茶色のダイバーズ。

個人的には一番楽しみなやつです。

ベルトは、グライドロック付のメタルブレスです。


f:id:snkd97:20201004234829j:image

フラッシュフィットが無垢のやつ。

 

ムーブメントが4時位置リューズ用だから、3時位置の7s36を使います。

デイデイトが仇になってます…

 

これいいよなー

特に文字盤はもう手に入らないから、貴重だよなー

売るのやめるかなw(減らせよ!)

 

 

四つ目は、これまた部品が届いていない。


f:id:snkd97:20201004235203j:image

これにさっきの茶色時計に使っていた7s26を用いる。デイトのみだから使えそう。

ケースに黒い文字盤がついてくるんだけど、文字盤は緑を別注しました。


f:id:snkd97:20201005055846j:image

300円くらいだから買ってみた。

緑のダイバーズ。あれを意識した商品でございますw

 

この時計はケースがMIYOTA8215用なんで、変換ガスケットを投入予定です。

あ、ガスケットの厚みを0.8ミリから0.6ミリにしないといけなかった!(わすれんなよ!)

 

ちょっと問題なのは、文字盤がmiyota8215用だと7s26のカレンダーが読めるかってとこ。

ギリギリ読めなくはないが、窓が小さいんだよなー

 

ということで、どの部品をどれに使うか備忘録として記載しました。

 

そのうちこれらの時計は売られていきます。

ドナドナの気持ちです。

かわいい子牛が売られていくかのようですw

 

カレンダー位置が4時から3時になることで、色々と文字盤に苦労しますね。

これらの部品を使ったオマージュ時計が中国からワンサカと売りに出されてます。

そこと戦うための私が売りに出す時計のアピールポイントは7s26が搭載されているところですね。

でも、7s積んでるのもチラホラ見かけるしなぁ…

ホワイトアウト2号にはやはり7sを載せるかな?

 

値段をいくらにするか…よーくかんがえないと!