snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ブラックボーズのサファイア風防~斜めのまま~

ブラックボーズのチャプターリングがずれてしまった件、経過はこうだ。

風防を組んだとき

イメージ 2

ズレテナイ……


次の朝

イメージ 1

ズレテナイ……


仕事場のトイレのなか

イメージ 3


あぅっ! ズレテル!


サファイアガラスに入れ換えて、ガラスが奥まで入りきっていないから、チャプターリングを押さえきれてない。

チャプターリングには、ポッチがついていて、ケース側の凹みにはまって位置が固定されるけど、ガラスがチャプターリングを押していないと、ポッチが凹みから外れてしまう。

昨日、またガラスを何度も入れ直したが、やはり斜めは解消せず。
そしてガラスも奥まで入ってない。


どうやら、若干ではあるがガラスが大きいのかもしれない。パッキンを外せばもちろんチャプターリングまでガラスは届くのに、パッキンを入れるとガラスが真っ直ぐに入らないし、奥まではまらない。


ベゼルから外してやり直そうかな……とおもったものの、このベゼル、もう外れないw
えらくしっかりついちゃってるよ。

うーん、しょうがない。
チャプターリングは両面テープで固定して、できるだけガラスはしっかり圧入するしかない。

イメージ 4

ちょっと斜めだけど……しょうがない。
パッキンを少し削って嵌めるかだけど、予備がないと怖いな。