snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ケース引っ越すか?


f:id:snkd97:20200828104148j:image

SNZG15のケースを削って作ったこの某シーマスターアクアテラ似の時計。

 

気に入ってるのだが、気になるのがメンテナンス性。

大型の文字盤を正面から入れたので、ムーブメントを出すには、ベゼルと風防を正面から外して針を外さないといけない。

なかなか大変なのでムーブメントは出さない。(出せない?)

 

まぁ、セイコー5を改造したんだからしょーがないんだけど、ebayで面白いケースを発見!


f:id:snkd97:20200828104644j:image

某シーマスタークリソツケース!

しかも7s26用!(正確にはNH35用だけど)

 

つまりだ、文字盤ごと裏蓋側から入る。

文字盤も33ミリ級が入るから、そのままポンッと入る。

 

メンテナンス性、最高!!!

 

しかーし!

5000円弱する。

そこまでしてメンテするか?

しないだろーなー

 

最近、7s26対応の中華ケースが増えてきたよなぁ。

このケースのメーカーに教えてあげたい。

「文字盤大型のものが使えるようになっても、針が短いものしか売られてないんですけど…」

 

そうなんですよ!

針が文字盤28.5ミリくらいまでの対応長さしかセイコームーブメント用が売られていない。

文字盤大きくしても、針が短いよーってことに成りかねない。

そこんとこ、気づいて出してほしーなー!


f:id:snkd97:20200828135749j:image

こんな感じの針になるんだよなー

 

 

で、買うのかこのケース?

いや、まだいいや。

 

 

ところで、何かの間違いで激安なんですけど…



f:id:snkd97:20200828135943j:image
間違いだよね。

だって、


f:id:snkd97:20200828140031j:image

色が変わると2100円も値上がり!