snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

敗者復活戦

先日、秒針を付けていたら、針を受ける芯がポッキリ折れたDG3804。


f:id:snkd97:20210114030645j:image

心も折れて、部品箱の底に仕舞い込んだけど、結構綺麗でしっかりテンプも動いていて勿体ないな…とは思っていた。

写真のムーブメントはめっちゃ指紋付いてるけどw

 

どうにかならないかな…4000円くらいしたし!

 

このまま眠らせていても、どうにもなんないなぁ~

 

まぁ、無理なんだけど、と思いながら針をあてがってぐっと押し込んでみた。

 

秒針がトトトト…と動いてポロリと落ちた。

 

ん?

 

いけるか?

 

 

接着剤で付ければ使えるんじゃね?

 

まぁ、針は外せなくなるけどw

 

ダメ元で作ってみるかなGMT!