snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

突然のバットマン その6  完了!


f:id:snkd97:20211031021042j:image

付け忘れてたローターを付けましたw

 

ついでに歩度も計りましょう。


f:id:snkd97:20211031021142j:image

優秀ですねぇ。

中国のパートのおばちゃんが組み立ててもこの精度が出せるなんてなかなかスゴいですね。(パートのおばちゃんかは不明)

 



さて、再梱包です。

少し触ってみての感想ですが、DG3804のムーブメントはGMTムーブメントで、リューズの1段引きの反時計回しで日付が変わり、時計回しだとGMT針が単独で動かせます。

ここでGMT針を動かして任意の時間に設定するのですが、リューズを押し込んだときにGMT針が30分くらいピョンッとずれます。

こればっかりはムーブメントの機構的なものかと思いますので仕方ないかな、と思います。

ずれる時間を見越して設定すればいいだけです。

 

ちなみに依頼主のMさんはGMTについてなにもご存じなかったので、設定時の針ズレは問題ないでしょうw

4本目の針が何を示しているかはご存じなく…w

ジュビリーブレスはいいですね。

キラキラしてるし、付け心地もいいです。

 

 

ということで、本当に完成です。
f:id:snkd97:20211031080939j:image

 

いつか本物を買っていただくまでの繋ぎとして使っていただきましょう。