snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アリエクで その3


f:id:snkd97:20211120091029j:image

 

届きましたよ!

怪しい怪しいケースが!

 

早速見てみましょう。


f:id:snkd97:20211120091113j:image

まずは正面から。

結構シャープな印象です。

エッジも立ってます。

ベゼルインサートのところに何かワッカ状のものがありますが、これはケースの一部ですかね?外れるのかな?

 

ベゼルの回りは、まぁ普通かな。期待していたほど高質な感触ではないですが、カシャカシャとまわる感じ。カチンカチンとまわる感触ではないです。

 


f:id:snkd97:20211120091525j:image

ベゼルの内側に多角形円のバネが入ってますね。本物とは違う機構のような…

 

そういえば大事なことを忘れてました。

本物を持ってないので、イマイチ「本物に近いかどうか」が判りませんw

あ、当たり前ですか?そーですか。

 


f:id:snkd97:20211120091743j:image

リューズには王冠マークが入ってますね。

王冠マークの下の点の数で防水性能が判るんでしたっけ?

マニアでないんでよく知らないんですけど。

 


f:id:snkd97:20211120091959j:image

さて、お待ちかねのルーレット刻印です。

見えてきましたか?

 


f:id:snkd97:20211120092106j:image

12時位置に王冠マークがあって、ずらーっと刻印が打ち込まれてます。

本物と似てますか?誰か教えてください!(おいっ!)


f:id:snkd97:20211120092042j:image

6時位置にはシリアルナンバーが打ち込まれてます。マニアじゃないんで詳しいことは判りませんが、M458117とかいてあります。

ちなみに送られてきたケース全て同じナンバーです。

 


f:id:snkd97:20211120092516j:image

シリアルナンバー読むのにガラスに汚れがあって読みにくいなーと思ってよく見たら、風防に王冠マークの透かしが入っていました。

ふーん、これも本物に近いんですかね?

 


f:id:snkd97:20211120092640j:image

裏蓋にも色々かいてありますよ。

ケースの側面にもシリアルナンバーとか色々かいてありますね。(適当?)

 


f:id:snkd97:20211120092707j:image

こんな感じ。

もはや裏蓋開けたら、ヘンテコムーブメントが入ってたりするんで、どーでもいいんですけどね。

SEIKOとかMIYOTAとかムーブメントに書いてあったりするわけですしw

 


f:id:snkd97:20211120092840j:image

ということで、ルーレット刻印ケースはかなり本物を意識した「意識高い系」のケースですね、多分。

え?使い方違う?

意識高い系の人はこんな時計に興味ないって?

そーなんですか…

 

じゃ、意識高い系の人が本物と見分けが付かないような時計に仕上げますか!

( ^∀^)