snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

フルーテッドベゼル その3

先日届いたフルーテッドベゼルのケースに文字盤を入れてみました。
f:id:snkd97:20211116231129j:image

茶色のシルバーウェーブのType2の文字盤です。

やはりバーインデックスが似合いますね。

 


f:id:snkd97:20211116231457j:image

でも、カレンダーの窓とサイクロップレンズが合ってません。

風防の交換が必要です。

 


f:id:snkd97:20211116231549j:image

届いたばかりのジュビリーブレスを付けたいと思います。

なかなか渋いというかクラシックというかジジくさい時計になりそうですw

 


f:id:snkd97:20211116231733j:image

ムーブメントはどうしようかな…

セイコー以外ってのもあるかもね。

え?

蛇道?

邪道?

現在セイコームーブメントが高騰していて不足気味なんです。

 


f:id:snkd97:20211116231930j:image

2813って何だろ?

ETA2813のコピー?

 

カレンダーを見たら曜車がないからこれはダメだね。

 


f:id:snkd97:20211116232407j:image

でも、精度はなかなかのもの。カチカチ音がスゴく大きいから、抵抗も大きいのかな?なんか短命な予感のするムーブメントです。