snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

6497時計 その3

巻芯がやっと届きました。

巻芯を挿し直して、はい完成!


f:id:snkd97:20220220143735j:image

 

この時計、シースルーバックなのでテンプの動きがよく見えて面白いです。

ゼンマイ巻いても、歯車がぐるぐる回るので見ていて面白いです。

 


f:id:snkd97:20220220143905j:image

手巻き時計は初めて組み立てましたけど、手巻きのカリカリ感が気持ちいいですね。

金色のテンプと赤いルビー(と思う)と青焼風ネジがコートドジュネーブの機械にあしらわれていて見ていて綺麗です。

 


f:id:snkd97:20220220144224j:image

この時計ってイタリアの海軍時計からきたデザインでリューズのロックがレバーになっているんてすが、このロックのせいで巻芯調整が極端に難しい。

巻芯が短いと押し込めないし、長いとレバーでロックが出来ない。

この調整が意外と難しい。

 

それ以外は結構弄りやすい時計でした。ちょっと大きいので自分で使うには躊躇してしまいます。

 

ということで売りに出してみましたが、売れなければ自分で使うかな~

そのときは文字盤がガチなやつ(w)になるかもしれません。