snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

最近のアレを見てるとこんなの作りたくなった。

こんばんは!

「最近のアレ」シリーズですw

(いつの間にかシリーズ化!)

「最近のアレ」こと、スマートウォッチのベルトをどうしようか、と考えていたら昔作った文字盤を思い出しました。

 


f:id:snkd97:20220628012539j:image

こんなの作ってみようかと。

 

肝心のアレが写ってないですw

改めまして、


f:id:snkd97:20220628012632j:image

カーボン柄の文字盤に六角形のツブツブベルト。

一見、禁欲的なデザインだが、光が当たると派手に表情が変わる。


f:id:snkd97:20220628012817j:image

カレンダーの窓は外してありますが、黒の艶あり塗装をして嵌めます。

そう、つや消しの黒は用いていないんです。


f:id:snkd97:20220628012806j:image

あえてつや消しを使わないことで、ラグジュアリー感を演出するんです。

黒くてギラギラw(松崎しげる?)

 


f:id:snkd97:20220628013036j:image

白い部分は細くて最小限に留めることで、機能的でシャープな印象に持っていきます。

 


f:id:snkd97:20220628013234j:image

ケースはブラックボーイ風のサードパーティー製。

ベゼルが特徴的です。これもポリッシュとローレット加工だけで構成された端正なデザインです。

 

針はSNZF17の時針分針を使って…秒針は悩みますねぇー

ワンポイントいるなら秒針かなぁ…

 

なーんて、こんなことを考えてる時が一番楽しいですね〜

他の人から見たら「変態」だな。

時計の部品を取り出してニヤニヤ…

あぁ、やばいw(ただし、辞める気はなし)