snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNZF17 カスタム Ver1.0

イメージ 1

カスタム紹介の第二彈!
SNZF17です。

この時計にも先日革ベルトを作成したばかりです。

元々ダイバーズが苦手と何度か書いてますが、最近インデックスの丸い夜光の色と形が苦手なんだな……と気づきました。

ダイバーズを否定するわけではないし、嫌いではないんですが、丸い黄緑色の夜光が許せませんw

丸いのは大丈夫なんです。
きっと前世で丸い黄緑色の果物でも食べて、お腹を壊して死んだんでしょうww
黄緑の丸が受け付けないんです。

とは言え、ダイバーズの回転ベゼルというギミックは面白いです!!!
意味もなくカチカチと回してしまいますw

イメージ 2

文字盤を黒い革張りにして、インデックスも合わせて黒に塗装しました。

デュアルタイムのベゼルインサートをつけて、インデックスが光らない完全丘ダイバー仕様です。

もちろん革ベルトで水に濡れてはいけない仕様ですw

デュアルタイムのベゼルは短期海外出張で便利ですよー
カチカチッと回して現地時間に合わせます。分針は12時位置で読みますが時針だけベゼルで読むんです。

飛行機に乗ってる時間で針を動かせばいいんですが、だんだん面倒になってきて……デュアルタイムの回転ベゼルに気づいたわけです。
これぞ機能美といわずしてなんというのでしょう!!!

……最近海外出張が減ったんですけどねw

まぁ、日本にいるときは、この大きな数字で時間が確認できますよ?!(キリッ



イメージ 3

横から見ると結構分厚いのですが、ラグの先端が腕に沿って曲がっているので意外と装着感はいいです。


⬛SEIKO SNZF17
ムーブメント 純正7s36
ベゼルインサート DLWデュアルタイム
文字盤 純正改 革調塩ビシート張り
インデックス 純正改 サインペンで黒塗りw
時針と分針 純正
秒針 セイコーskx007用
ベルト 牛革3.5mm自作1号