snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

冠婚葬祭時計

本日は法事で白シャツ黒ズボン黒ネクタイのイデタチでした。

 

そんな格好に着けていく時計は、ダイバーズではなく、白文字盤3針黒革ベルトと言われてます。

 

私はそんなところに拘りはありませんが、色々な人が集まる場では、要らぬ反感を買うのは避けたいので、大人しく場に合う時計を着けていきました。

 


f:id:snkd97:20220904201016j:image

ジャン!

キングセイコーです。

5626-7041です。

基本的にオリジナルを尊重してますが、風防のみシングルドームのサファイアガラスに変更してます。

オリジナルより絶対こっちのほうがカッコイイと思います。

(オリジナルはテーパーカットガラス)

 


f:id:snkd97:20220904201226j:image

よくあるキングセイコーのケースより立体的なこのケース、風防部分はテーパーカットなど無い方がいいと思います。

 


f:id:snkd97:20220904201430j:image

このガラスの方が文字盤が広く見えて、見栄えがしますね。

 

お約束の黒革ベルトも付けて、冠婚葬祭仕様の出来上がりです。

そういえば最近はそういう祭事にしか出番がないキングセイコーですw