snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

Gショック GAW-100

先日買ったAW-590より大きいGショックを探していて、安いものが見つかったので買いました。

本日届きましたよ。


f:id:snkd97:20230909155516j:image

ジャーン!GAW-100です。

ベゼルとか傷だらけなので安かったのかな?

で、カバー(ベゼルと呼ぶらしい)が付いてるのは見納めですw

 


f:id:snkd97:20230909155605j:image

はいっ!

全裸ですw

金属ベゼルも外しました(左にちらっと見えてるやつ)

 


f:id:snkd97:20230909155809j:image

ベゼルは塗装しておきます。

軽くヤスリで傷などを均して、つや消し黒に塗りました。

 


f:id:snkd97:20230909155854j:image

ベルトを付けるために18ミリから22ミリに付け替える部品を使います。

 

…が、Gショックのラグ幅は16ミリなので両側を1ミリずつ削ります。

 


f:id:snkd97:20230909160032j:image

下が削ったものです。

 


f:id:snkd97:20230909160102j:image

塗装したベゼルを取り付けて、先程削ったベルトの付替え部品も取り付けます。

とりあえず20ミリのNATOストラップを付けました。

 


f:id:snkd97:20230909160404j:image

ネイキッドが出来ました!

ベルトが幅が合ってませんので、22ミリのベルトは革で作ります。

 


f:id:snkd97:20230909160505j:image

電波ソーラーという高性能な時計です。

時間も見やすいし、オートライト(暗い場所で時計の文字盤を自分に傾けるとライトが付く)もあるし、カレンダーもあります。

 

まぁ、機械式も手間がかかって楽しいのですが、「手間がかかる子」的で、手をかけた分成長する感じですが、この時計は優等生ですね!

ちょっと見た目を直してあげたら素敵な時計になりそう。

 

カシオークに入るかもチェックしたいですね。