snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

カシオーク その6

最近はカシオークばかりだな。

このままカシオブログになるのか…

 

んなわけ無いです!

 

など書きつつ…

f:id:snkd97:20230718224139j:image

じゃーん!GMA-S2100です。(おい!)

 

簡単に言うと、レディースサイズのGショックです。

オフィシャルにはユニセックスと書かれていますが、小さくてかわいい感じです。

インデックスもローズゴールドという女性を意識した配色です。

 

本家(メンズ)のGA-2100より2.5ミリ位小さい。

時計で言うところの2.5ミリって大きいですよね?

 


f:id:snkd97:20230718224516j:image

カシオーク化した本家と比べると…

あんまり分からないですかね?

実際に見るとだいぶん小さいんですけど。

f:id:snkd97:20230718224503j:image

こちらも、表面をムキムキしてカーボンコア状態にしました。

なぜかカーボンコアの姿ってWEBとかにあまり載ってないですね。企業秘密?

 


f:id:snkd97:20230718224656j:image

ラグは本家(メンズ)と同じ16ミリです。

ガラスは本家が32.5ミリΦということでしたが、こちらは30.0ミリΦかなぁ…外してみないと自信はありませんが概ねそれくらいです。

 

30ミリと言えば56キングセイコーの風防と同じです。

テーパーの付いた厚めのガラスにするかシングルドームサファイアガラスにしても面白いかしれません。

 

え?この時計もカシオーク化するのかって?

えぇ、勿論ですよw

 

既に手配済みです。

今度もシルバーですよ。

本家(メンズ)の方は部品が揃ったら売却します。

腕に載せた瞬間に「私にはデカすぎる」って感じたので、レディースサイズで時計とケースとブレスをすぐに注文してました。

 

こちらの小さい方を自分用としてイジっていこうかと。

本家の方は余ったケースごと売却しようかと思ってます。真っ黒でカッコいいんですけどね~


f:id:snkd97:20230718225409j:image

 

部品代は12000円(時計本体とケースとブレス)くらいだから、18000円くらいで売却かな?

メルカリに一割持っていかれるし、送料・梱包代も掛かるし、手元に入るのは15000円くらいです。

3000円の儲けなんてすぐ消えちゃいますねw

 

小さいS2100の方は時計とケースとブレスで16000円位かかりました。全てにおいて高いんですよ。部品の種類も少ないし。

球数が少ないってことかもしれません。

 

小さい方が高いなんて…皆さん大きさに気づいているんですかね?今後人気になる?(ならないよっ)

 

ちなみに本物のロイヤルオークと比較すると

ロイヤルオーク 幅41.0ミリ

GA-2100 (本家メンズ) カシオーク化せず 幅45.4ミリ

GMA-S2100(レディース) カシオーク化せず 幅42.9ミリ

メーカーの公称値です。

( ゚д゚)ハッ!

小さい方でもロイヤルオークより大きい!

 


f:id:snkd97:20230718231142j:image

おそらくベゼルの大きさだとGショックはもう少し小さいんだけどね。両側に耳が出てるから。

 

ということで、ロイヤルオークの大きさを求めるなら、断然S2100の方がお薦めなんですよ!

 

さてさて、早くケースが届かないものか。