snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

相次ぐ故障者

イメージ 2


ガラスの破損で故障者リスト入りしているSNKD97。
写真はありし日のもの。


残りの数台でローテーションを組むも更なる故障者が……

イメージ 1


SNZF17をフローリングに落としてしまいました……(T_T)


幸いムーブメントは無事そうです。
が、針が全部外れてインデックスも一つ外れました。

酔っぱらって帰宅した際に、ケースへ仕舞おうとしたところスルリと手から抜けて床へ。

慌てて足の甲をクッションにしようと足を伸ばすも空振り。


こんな姿になりました……

針だけならすぐ直せますが、インデックスは少し面倒。
まあでも、これだけで済んでよかった。


ということで、梅雨時でもあるのでアンティーク系はお休みしているから、残ったSNKE01、SNX997がメインローテーションです。

イメージ 4

SNKE01


イメージ 3

snx997


SNKE01はこれまで通り休日用なので、SNX997が仕事のメインですね。結露させてる場合じゃない!


どいつも早く復帰させないとね!
ちなみに、29mmの安いガラスがなかったので28.80mmのガラスを買ってみました。

イメージ 5



結果としてはスカスカで付きません……
0.2mmの差をなめてました……

最近、時計の製作精度をなめて部品の誤発注が多いです。
気を付けないといけませんね。