snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNKD97カスタムのサファイアガラス風防

イメージ 1


台湾から届いた1000円台のサファイアガラス
本物かどうかはわかりませんが、とりあえず付けてみましょう!



イメージ 2

こんなの。え?普通のガラスみたい?



イメージ 3

ほらほら、歪んできたw



イメージ 4

さぁ!歪んでますよ~



この歪み方は、普通のガラスのシングルドームより歪み方が大きい(気がする)!

サファイアガラスって屈折率が高いんだ(という気がする)!

ミネラルガラスの青みが抜けて、どちらかというと黄色っぽい(と感じる)!

触った感じがヒヤッとするからサファイアガラス(だと思う)だな。

ということで、これは本物(だと信じたい)!


傷をつけずに見分けられるコツを知ってる人はお教えください。


今回購入したのはオークションでしたが、相手の方はとても丁寧な対応でしたよ。(これは本当)
だから、本物に違いない(騙されやすい人?)。



送り元は台湾のこんなところ。

イメージ 5

おぉ、いきなり怪しいDVDのお店……

住所はこの近くのはず……



イメージ 6


どう考えてもこの建物。



イメージ 7

入口側です。
アルファネットっていう会社なんですけど……どこですかー?


ということで、激安台湾サファイアガラス屋さんのアジト探訪でした。(たぶん)

会社の看板や表札は何かの事情で出せないんでしょう。
ご近所のDVD屋さんだって、激安で販売しちゃう良心的なお店みたいだし、きっとちゃんとしたお店ですよ!(全然自信ないけど)