snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

スマートウォッチ

スマートウォッチを着けてる人を最近よく見かける。
どう便利なのかはよくわからないけど、電話の着信などに気付かないことが多いので、時計でわかるのは便利なのかもしれない。

でも、毎日充電とかやる気もないし、デザインもあまり好きなものがない。

しかし、SONYのWenaは前から少し気になっていた。
ベルトがスマートデバイスになっていて時計本体は普通の時計。考えてみてもいいかもしれない。
なにより充電が一週間もつというのが大きい。



イメージ 1

こんな2色。シルバーがいいなぁ。



イメージ 2

コンビニとかでぴぴっとできる。
(やったことないけど……)


上海に行った時に、ほとんどの人がカード払いかスマートデバイスで支払いをしていて驚きました。
日本は遅れてるんだなぁーと。

一方、上海では偽札が多くて閉口しましたよ。日本人とかにお釣りで掴ませるみたい。お釣りを受けとるときにお札をチェックする風習のない日本人にはたまりません……
そういう点も後押しして現金を使わない決済が進んでるようです。

イメージ 3

セイコーSONYが組んで出したこの時計……ケースが見たことある形ですね。


イメージ 4

どう見てもブラックボーイじゃん!


イメージ 5

なのに、5気圧防水って……
4R35積んでるのに、とんだディチューンを施されたのか……


まぁ、ベルトが5気圧防水なら本体(時計)もそれほど防水性は必要ないかも知れませんが、なんか勿体無いような気がしてなりません。


イメージ 6

限定販売らしいですが売れてるのでしょうかねぇ?