snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

カラフルチャプターリング

最近Pinterestでよく時計を見てるんですが、なかなか面白いMODの画像がヒットしてくる(勝手にオススメのが出てくる)。

そんななかでも、チャプターリングの色がオモシロイ物を二つ紹介したい。


イメージ 1

オレンジ色がいいアクセントになってるな~という例です。文字盤は純正なのにイメージが全然違う。
文字盤のデザインがポップに見えてきて、オレンジ色が妙にしっくりくるな~


イメージ 2

これはよく計算されたデザインですね。

ベゼルインサートやリューズなどの削ったところを赤くしているので、ぶつけて欠けたら赤い破断面が見えてきそうなイメージです。
チャプターリングもそんなケースから削り出したかのように真っ赤で、針も赤くて個性的な形です。
う~ん、カッコいいな~


ということで、チャプターリングをビビッドな色にしたMOD例ですが、なかなか勇気要りますね~
文字盤と合わせるなら敷居は低そうですが、アクセントカラーを入れるのは難しそうです。

そのうちやってみるか……(いや、やめとくかな)


11/20追加

イメージ 3

イヤーコレもいいなぁ!