snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ブラックボーイのベゼルインサート交換

イメージ 1

オークションで落札した新品のベゼルインサート。
ヨットマスター風と呼ばれる文字や目盛りが浮き出たデザインだ。

オークションで2500円で売りに出されており、ついつい買ってしまった……

セラミックのものは、よく6000円くらいで取引されてる。2500円て……大丈夫か?


かつ、セラミックでなく金属のようです。
持った感じではアルミですね、コレ。
内径31.5mm、外径38.0mmの製品です。



イメージ 2

ブラックボーズの時に外したベゼルに合わせてみると、ピッタリ。大きさは問題ない。


イメージ 3

なんか、質感が気になるが……文字以外の部分は梨地仕上げだ。


イメージ 4

ブラックボーイのベゼルをはずしておく。このベゼルはそのままにして、ブラックボーズのベゼルを使おう。


使おうとするベゼルは接着剤みたいなのがついてるので溶剤に浸す。

イメージ 5





さて、厚入機でパチンと嵌めて、ベゼルインサートを張り付けると……

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


光の当たり方で結構表情がかわる。


梨地がもっと細かければなぁー!

イメージ 9


まぁ、2500円ならいいか。
本当は金色を買おうかと思ったけど、オークションの写真がかなり濃い色にみえたので、ビビってやめました。

同じ品質なら金でもよかったかな?
皆さーん、金色のは2500円でまだ売ってますよー!


ということで、カスタムの道のりの第一歩はベゼルインサート交換です。

取り敢えずは2500円なら「いいかな」ってレベルのパーツでしたw