snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ホワイトボーイ

イメージ 1


さて、やっとこさベゼルを白く出来ました!
「スノーダイバー」「ホワイトボーイ」など、なんと呼ぶか……
元々「ラッキーボーイ」だったので、ホワイトボーイにしておきましょうw

まずは、ベゼルを外してグレーの塗装を剥離します。


イメージ 2


タミヤカラーの薄め液に漬け込みます。

……が、簡単には剥がれてくれません。
寒空の下、綿棒や筆で塗装を剥がします。


イメージ 3

やっとこさ元のアルミ素地になりました。


イメージ 4

たっぷり塗料を載せます。
……が、これが失敗だったかも。


イメージ 5

乾いてきたけど、なかなか乾ききりません。厚塗りしすぎです。


イメージ 6

ベゼルを乗せてみたところ。
まだ固定はしてません。
もしかして、白すぎ?と一抹の不安が……


イメージ 7

一部塗装を剥がしてみました。
薄め液を浸けた綿棒で表面を擦るも、塗膜が厚くて金属が見えてきません。
50の数字をカッターでカリカリ剥がしたところ、文字の金属に傷が入ってしまいました……
後で鏡面に仕上げ直しが必要です(T_T)

ここから、爪と爪楊枝による剥離です。



イメージ 8

なんとか、ここまで剥がせました。

出来た印象としては、塗装面にも光沢があり、なかなか高級感があります。
ただし、細かいところで少し汚いので手直しも必要です。例えば10の0の中にシワが寄ってるとか、4の中の塗装の充填がいまいちとか。

え?見えない?

……ですよね!
気が向いたら直しますw
(これは直す気無いな……)


白銀をイメージしたこのデザイン。
冬のダイバーズって感じですよね!

……と、季節を意識したものの、本日春の花粉が飛びまくってて鼻が辛い。
冬が終わりそうです……

イメージ 9