snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

カミングスーンからの「曰く付き」

前回記事はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56951933.html

さて、例のアレが届きました。

アレってアレですよ。
ほら、先日の曰く付きの……

イメージ 1

これですよ!


このGSって何か知ってます?

え?バカにするな!って?

ですよね!
そーですよね!


では……



イメージ 2


デンデケデンデンデ~ン♪
(何の効果音?)



イメージ 3


デケデケデンデンデーン♪

え?



え?



イメージ 4


ジャジャーン!


……



イメージ 5


もうエエって?



文字盤に書いてある英文字がGSに見えない方は、心の目がくすんでいます。
心がきれいな方には見えるはずです。

えぇ!ピュアな私にはもちろん見えていますよ!


……「LM」と。(T_T)


まぁ、私にとっては予定通りの品なので特に驚きはないのですが……
GSのリューズがついてるボロいロードマチックです。<(`^´)>

日付送りが壊れててカレンダーの窓枠が無くて……

えぇ、一目でヤバイ奴だと判りましたよ。

でも、GSのリューズがついてるんですよ!
これだけでも結構な値段しますよね?

……多分。


なんか勢いで落札してしまいました。
まぁ、3000円ちょっとだしいいかな、と。


何故かベルトは本革で新品だし。
リューズが違うし、カレンダーの窓枠がないし、ケースの横には赤黒い何か解らない頑固な固着物があるし、風防はカタカタと隙間があってくるくる回るし、ベゼルはこじ開けの切り込みがケースの横のこじ開けられない部分で閉められてるし……ヤバイやつやな。

なんとなく、
色々と寄せ集めましたね?
ワンピースケースなのにベゼルを閉めた人、もう自分で開ける気ないですよね?

と、聞きたくなる作りです。

これをきれいに直そうかな、と考えてます。カレンダーの窓枠はセイコー5のならありますけど嵌まるかな?
無理なら余ってるスポーツマチックの文字盤ありますし。

ということで、グランドセイコーを期待した方、すいません。

分解して洗浄して磨いて組み立てて……
きっときれいな時計になるはず!

……と思いたい(T_T)


私の尊敬する時計ブロガーの方のページに、
「ジャンク品は基本的にゴミ。だけどゴミのなかにごく稀に宝が混ざってる。
宝っぽく見えてもほとんどゴミだけど、宝を見つけたときはとても嬉しい。」
というようなことが書いてあった。

うーん、その気持ちわかる~

そして、ゴミを買ってしまった~

しょうがないから、ゴミを宝に変えるぞ~ !!!

イメージ 6