snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

キングセイコーのサファイアガラス その2

前回記事はこちら
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56948042.html



イメージ 1


キングセイコーサファイアガラスが届きました。
中国製だけど結構大手なのかな?
パッケージはしっかりしてます。



イメージ 2

シングルドームと書いてあります。




イメージ 3

出してみると、ほんのり球面になってていい感じ。




イメージ 4

試しにお蔵入りしてるキングセイコーのリングに載せてみました。
若干隙間があるのがわかりますが、パッキン入るかな?
場合によっては接着でもいけそうです。
0.5mm小さい29.5mmで大丈夫そう。



イメージ 5

お蔵入りキングセイコーに載せてみました。
ベゼルははまってませんが、これくらいの感じで良さそう。ガラスが主張してません。



イメージ 6

斜めから見るとシングルドームって感じに歪みます。


うん、なかなかいいぞ。
パッキンで圧入できるか週末に実験だな。

ちょっと楽しみ。