snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

wenaの使い心地

イメージ 1

今日は出勤の電車の中で、wenaのセッティングをしていました。
なぜか、携帯とペアリングできず、「やっぱり壊れてるじゃん!」と投げやりになり、取り敢えずwenaを工場出荷状態に戻す操作をしたら、なんなくペアリング出来ました。


……ネットで調べまくったところ「接続する携帯を変えるときは工場出荷状態に戻す必要があります」とのこと。

おい!
こんな大事なこと、もっと分かりやすく書いといてよ!
絶対ここで挫折して転売した人いっぱいいるよ!

ジャンクや中古を買った人は、「あ~あ、壊れてる……」って思うよきっと!

ということで、ペアリングできると後は簡単。電話の呼び出しがあるとブレスがぶぶぶぶぶ、と振動します。
2秒ほど携帯より遅れる感じかな?

イメージ 2


今日は1日使い続けて、リンクを更新したりしてましたけど、バッテリーは89%くらい残ってるし、確かに一週間持ちそう。

電話の着信以外にも、Edyの残高表示とか、歩いた歩数とか、特定の項目を表示してくれたりとか……

とかとか、まぁそんなもんです。

おそらくアップルウォッチとかの方が色々できて、すごいんだろーけど、そこまでのことを求めていないんで、これで十分です。

もともとローテク人間なんで、電話着信がわかるだけで満足です。

ということで、やっぱりジャンクの癖に壊れてない!(だから、よろこべって?)

家に置いてある本物のジャンク(断線中)をどうするかな?