snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実用時計として…その2

前回のブログにはオメガのシーマスター300 の限定版を載せたけど、値段はなかなかのもんです。 限定モデルということもあって、150万円くらいでしょうか… ん~それを買うのはちょっと、いや大分無理。 というわけで、同じようなデザインやバランスの時計を探…

実用時計として…

普段仕事で使う時計としてGMTの機能があるといいなぁって思っているけれど、そこまで海外に行くわけでもない。月に1回くらいだ。しかも2-3日で帰国する。 だから、絶対に必要なものではない。 アジアにいるので、飛行機の中でクルリと針を1-2時間ずらせばよ…

街のSNKD97

今朝、電車でつり革につかまっていると、ふと右隣の人の腕が目に入った。その腕には見た事のあるケースのフォルム! あ、セイコー5かな?と思いもう少しよく見ると、SNKEかSNKDのよう。 更に文字盤がチラッと見えてSNKD97だとわかりました。 おぉ、同じ時計…

文字盤作成に向けて…まだまだ。

文字盤作成を目論んでから明日で3ヶ月目だ。 残念なことにまだ実現していない。 なかなか課題というか、ハードルというか…実現に向けての問題が多い。 手作り感のないザ・工業製品みたいな出来にしたいと考えており、あまり妥協はしたくない。 そんなことを…

出張のお供に。

一泊二日で海外へ行ってました。 台風が来てたみたいだけど、なんとか帰国。 ベゼルのガスケットが伸びてて止水性は良くないのですが、SNKDをお供に。 7月になったんで半袖にしたら、NATOストラップは結構目立ちますね。 ビジネスマナー的に有りなのか、と今…

ダイソーNATOストラップ速報

以前にダイソーでNATOストラップを買って試してみたところ中々の出来なので驚きました。 晴れてラグ幅20mmになりましたので、早速買い足しに行き、先日JBカラーの予備を購入していました。 まぁ確かにモノは悪くはありませんが、若干ストラップの生地が薄い…