snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2020-11-08から1日間の記事一覧

私のブレス論

今回、オイスターフレックス風のラバーベルトを付けてみて意外と快適だったので、今後も使っていきたいなぁ、と思っているところです。 これまで、革ベルトは自作し、金属ブレスは調整できるのでどうにか調整してきましたが、ラバーや市販の革のベルトでいつ…

今日の時計(緑の潜水艦)

今日は様子見で付けてます。 愛車のブレーキランプが切れて、バルブ交換をしたいのにライトが外れず、近所の修理工場にお願いしても外れず、ディーラーに持ってきたところ。 ディーラーでは外せるらしい。 バルブ交換7000円! 高いなぁ、ディーラー以外で外…

緑の潜水艦 その2

ムーブメントをケースに入れるところまで終わってたのに痛恨の巻芯刺さらない症状が… きっと、巻芯指すのが下手なんですね。 誰かコツを教えてください。 MIYOTA8215クローンと同じなら、オシドリ回りをバラして再度組み立てれば治るはず。 そんなに上手く治…

緑の潜水艦 その1

やっと時計をいじくり回す時間がとれました! 早速、緑の潜水艦GMTにとりかかりましょう! ジャーン! DG3804と呼ばれるGMTムーブメントです。 コピーなのかな?4000円くらいで売られてます。 青い針は何でついてるんだろう?って疑問でしたが、おそらくあれ…