snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

シャチョーサンのドSサブマリーナ その2

では、早速部品を見てみましょう。


f:id:snkd97:20211212060158j:image

2007年製にしては角がたってますw

 


f:id:snkd97:20211212060244j:image

こんな刻印が!

16610の後ろにLVとな!

それってグリーンサブですね。

まぁ、見なかったことにしようw

反対側にはシリアルナンバーが打たれてます。

この小振りなケースは今だに人気あるみたいですね。

38ミリのベゼルインサートが嵌まればいいのにな…

 

お次はブレス。


f:id:snkd97:20211212060422j:image

とりあえず安かったのでこれにしました。

 


f:id:snkd97:20211212060456j:image

フラッシュフィットは板タイプにしました。

大きさがきっと合わないのでこの方がどうにかなります。

 


f:id:snkd97:20211212060508j:image

よく見ると、いや、よく見なくても真ん中のコマがポリッシュです。

あら…間違えたか。

まぁ、ヘアラインいれますかね。

ちょっとレトロな雰囲気です。

 

機械は中華製2813です。

f:id:snkd97:20211212060747j:image


f:id:snkd97:20211212060758j:image

精度はきっとそれなりにいいのではないでしょうか?

最近の中華ムーブメントは優秀です。

見えないところなので、なんでもいいですw

 


f:id:snkd97:20211212060924j:image文字盤です。

これの偽物具合はよく分かりません。


f:id:snkd97:20211212061341j:image


f:id:snkd97:20211212061350j:image

見る人が見れば、色々分かるんでしょうけど。

 


最後にベゼルインサートです。f:id:snkd97:20211212061515j:image

内側のシルバーは嵌めると見えなくなります。


f:id:snkd97:20211212061609j:image

この全く透明感のないルミナスポイントはよくないなぁ。

形もちがうし、真ん中じゃないしw

飛び出すぎだし、高級感がない。


f:id:snkd97:20211212093113j:image

でも、いっぱい買っちゃったw

どーしたもんかな?

 

 


f:id:snkd97:20211212062235j:image

さて、役者は揃ったかな。ルミナスポイントは作り直したいかな。

針は買い込んでたものがたくさんあるので省略ですw