snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

そろそろ革の季節かな

急に涼しくなり、NATO ストラップから革ベルトに付け替えをしたくなりました。


f:id:snkd97:20190914072416j:image

 

まずはSNKE01から自作の革ベルトに変えてみました。

茶色の文字盤にしっくり来るストラップがなかったので、やっと色が合うものになってちょっと満足です。

 


f:id:snkd97:20190914072520j:image

自作なので、ベルトに穴は二つしかありません。

ゆったりモードとピシッとモードの二つです。

革は厚手のものを切って小口を磨き、金具はハトメを使って留めています。金具はダイソーNATO ストラップのものを使ってますが、もっといいものを使いたいです。

ハトメではなく今年は糸を使いたいですね!

 


f:id:snkd97:20190914072624j:image

リストショットはこんな感じ。

革は少し色が濃くなって艶が出てきました。

こういう変化も革ならではの面白さですね。


今年はベルト作りも頑張りたいので、仕事で手に入った革の廃材のストックがたくさんあります。

 

ソファーを作るときの革のサンプルで30センチ角くらいのものが何枚かあります。

ただし、ソファーが黒だったので黒革しかありませんw

 

去年は茶色の革しかかなかったんですけどね。

更なるグレードアップを試みたいです。