snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ベルト作成


f:id:snkd97:20190918000840j:image

最近集めた黒い革の端切れ。

仕事で使うサンプルで廃棄処分されるものをもらってきたw

 


f:id:snkd97:20190918000938j:image

全部黒なんだけど、表情が色々ある。

真ん中の厚手のが良さそうだなぁと思ったんだけど、スッゴい柔らかい。なんかイメージと違うなぁ

 

 


f:id:snkd97:20190918001109j:image

試しに切ってみたけどテロンテロンの革なんでNATOベルトみたいな感じにするかな?

 

あれ?この革って裏側がスッゴいきれいなバックスキンになってる。

柔らかいし、裏向きに使うか?

 

 

 


f:id:snkd97:20190918001326j:image

ということで、バックスキンのベルトの完成!

小口を磨かなくてもバックスキンならありかもな~と思いまして。

 

え?バックスキンでも磨くのかな?

 


f:id:snkd97:20190918001440j:image

本当に綺麗なバックスキン。

紺と言うか黒と言うか、いい色合いです。

 


f:id:snkd97:20190918001525j:image

今回はカシメやハトメを使わずに糸で止めたかったけど、面倒なのでやっぱりカシメましたw

 

 


f:id:snkd97:20190918001642j:image

尾錠の金具はウレタンベルトから外しました。

 

しなやかでつけ心地が良いので、なかなか気に入りましたよ。

使い込んで小口に艶なんか出てくるともっといいんですけどね。

 

 f:id:snkd97:20190918010007j:plain

全体はこんな感じ。

黒すぎ?暗すぎ?


f:id:snkd97:20190918010059j:plain

尾錠はこんなやつ。

どこかに安く売ってないだろうか?


f:id:snkd97:20190918010125j:plain

裏側にはSEIKOの文字が!



材料はたっぷりあるので、もう少し練習して製品化だ!



…いや、ないないw


とは言え、尾錠を注文しましたよ。

f:id:snkd97:20190918081739j:plain

到着は10月半ばとか、うへぇ。