snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

Raffles timeの針 その2

夜中になり、みんな寝静まった後、いよいよ作業開始だ。

 

まずはブラックボーイのムーブメントを取り出す。


f:id:snkd97:20200119004431j:image

上の方に転がってるのが新しい針だ。

おもむろに針を取り外す。

秒針だけ外したかったけど、結局はまとめて引き抜くことに。

 

 

そして、新たに針をセッティング!
f:id:snkd97:20200119004514j:image

針の取り付けはまずまずの出来かな。

秒針をもっと押し込んでもよかったけど、あまり力をいれて押し込むと、外すとき大変だからこんなもんでいいでしょうw

 

 


f:id:snkd97:20200119004655j:image

ついた!ついた!

自分では違和感ないんだけど、ペットボトルのキャップに載せます。

中華製のムーブメントホルダーはムーブメントをホールドできずグラグラなんで、こちらの方がしっくり来ます。

 

 


f:id:snkd97:20200119004729j:image

夜光の色もなぜかぴったり。

 


f:id:snkd97:20200119004813j:image

ケースにいれて完成!

 


f:id:snkd97:20200119004938j:image
秒針に光が当たるとこんな感じ。

 

 


f:id:snkd97:20200119004926j:image

秒針が黒っぽく見えるときはこんな感じ。

秒針の先は白い方がいいかもしれない!

おっと、今日はもうやんないよー

 

 

 


f:id:snkd97:20200119004813j:image絶対前の秒針よりよくなったと思うんだけど、どうですかね?

 

ということで、更にお気に入り具合がアップしましたよ。

明日もつけてみようかな~

 


f:id:snkd97:20200119100808j:image