snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

rafflestimeの針 その2(弁慶編)


f:id:snkd97:20200503135720j:image

さて、今朝針を変えてみました。

秒針が思ったより長くて巻き芯を抜き差しするのに気を使いました。この針ついてると、文字盤を下にしてムーブメントホルダーに固定できないんですよね~

 

でも、巻き芯を抜かなきゃケースに入れられない。

皆さんどうやってんでしょ?

私はゼンマイが解ききって針が止まった状態でムーブメントホルダーに秒針が当たらないように固定して巻き芯を抜きましたけど、それ以外はどうやるべきなんでしょうね?ハック機構がない7s26だけに何かやり方あるんですかね?

 

 


f:id:snkd97:20200503140245j:image

針を変えたらこんな感じ。

うん、前よりいいかも。(自己評価)


f:id:snkd97:20200503140337j:imageこれが前。

 


f:id:snkd97:20200503141107j:imageこれが交換後。

針にポリッシュが入ってちょっと高級感が出ました。(多分)

 


f:id:snkd97:20200503141137j:image

光の当たり具合で見え方が変わりますね。

ベゼルもポリッシュなので、バランスがよくなりました。

シンプルなデザインなので、素材もできるだけ種類を減らす方がまとまり感がでます。

 


f:id:snkd97:20200503141217j:image

夜光も結構光ります。

 

ということで、ブラックボーズにサムライの針を付けた「ブラックボーズサムライ」です。

 

坊主の侍ということで、「弁慶」とでも呼んでおきましょう!


f:id:snkd97:20200506023757j:image