snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ebayで文字盤を。その16

今回、Ebayで文字盤を買ったところから、色々スタートしていますが、そもそもの理由としてebayでの文字盤の安さがあります。

 

そして、その主流となるのはmiyotaやETAの文字盤であることがあげられます。

なぜかSEIKOの文字盤は高いんです。

 

今日は安くて、私が「いいね!」と思ったものを紹介しましょう。

 


f:id:snkd97:20200320003808j:image


f:id:snkd97:20200320003822j:image


f:id:snkd97:20200320003836j:image


f:id:snkd97:20200320005447j:image


f:id:snkd97:20200320005513j:image


f:id:snkd97:20200320003902j:image

どこかで見たことのある文字盤もありますが、そこは大人の対応で見て見ぬふりをします。

 

これらは、オーソドックスでありながらも、ちょっと欲しくなる値段とデザインです。

 

 


f:id:snkd97:20200320004042j:image


f:id:snkd97:20200320004101j:image


f:id:snkd97:20200320004146j:image


f:id:snkd97:20200320005417j:image


f:id:snkd97:20200320005431j:image

これらはちょっと変わった質感や模様、色です。面白いしあまり見かけないですよね?

 

 


f:id:snkd97:20200320004237j:image


f:id:snkd97:20200320004252j:image


f:id:snkd97:20200320004304j:image

これらはちょっと個性が…

私は欲しくはないですが、ニッチなところで好む方も居られるんでしょうね。

でも、上の画像の#6は、ピンクでちょっとかわいい!

SKX007につけると「ボーイ」ではなく「ガール」ですね!(誰が上手く言えとw)

 

 

これらはほぼ1000円台なんですよ!

しかも送料込みのものが多いです。

なんか面白そうでしょ?

 

「SEIKOの時計につかないじゃん!」と思った方!

 

 

…正解。

 

 

でもですよ。

33.5~34.5Φくらいの文字盤なら、今回私が付けたようにSNZG15とかに使えます。

28.5Φなら7Sムーブメントにビンゴ!

29.0Φなら根性でねじ伏せれば付くかもしれませんw

 

難しいのは31Φあたり。

でも、面白いのが多いのでどうにかならないかなぁ~と考えてます。

 

ということで、干支足なんてポイポイポーイって、取ってしまって素敵な文字盤を両面テープで固定しましょう!

 

…ありきたりのSEIKOカスタムに飽きてきた諸兄には、是非ebay文字盤を開拓してもらいたいものですw