snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

模様替えの裏で

今回のGWでは、SKX007の針を変え、元々SKX007に入っていた文字盤にあうケースを探していた。

下の写真の2つは、これはこれで一段落した。

f:id:snkd97:20200505125750j:image


そういった変更の裏でケースを奪われたり、ムーブメントを入れ換えたりした時計もある。

 


f:id:snkd97:20200505175600j:image

こんなことになったりして、大変な目に遭っていたのがSNZF17である。

ちょっと酷いw

 

そのSNZF17も、それなりの姿になったのが、この写真。

f:id:snkd97:20200505125737j:image

 

SNX993の文字盤を使ったMODである。

針は何かのセイコー純正の針であるw


f:id:snkd97:20200505125805j:image

チャプターリングの目盛りがもう少し繊細なものに変えたいのだが、あいにくそういう部品が見つからない。

自分で作るか悩み中です。


f:id:snkd97:20200505125825j:image

ちょっと目盛りが主張しすぎだと思うんですよね~

針はもっと主張したものでもいいかもしれない。

SNZG15の純正というのもありかもな~

もう一手間かけたいところです。