snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

売り出す時計

今日は1日籠って時計を作ってました。

カバンの直しもやってましたけど、6時に起きて犬の散歩や家の掃除、昼食を作ったり買い物に行ったりしながら、空いてる時間でゴソゴソと部品を組み合わせたり加工したりしてました。

 

これらは売りに出して、今後の糧になるか、雑費に消えますw

 


f:id:snkd97:20210926215221j:image

これは現在既に売りに出している時計です。紺色のスペクターMODです。誰か買ってくださいw

 


f:id:snkd97:20210926215334j:image

こうやって見るとかなり紺色ですね。

個人的には好きですね、この時計。

私の使ってるMIYOTAクローンより信頼性が高いです。NH35を積んでみました。

 


f:id:snkd97:20210926215524j:image

これは今日組み立てたやつです。

NH36を積んだ時計でグライドロックなどもあり、お薦めの1本です。

欠点はベゼルインサートが両側に回ることです。うーん、欠点ではない?どーだろ?

 


f:id:snkd97:20210926215811j:image

たぶんこれはすぐ売れると思います。

 


つぎはこれ。
f:id:snkd97:20210926220029j:image

ケースはSNZG15です。

文字盤は風防側から付けないと裏蓋からだと入りません。

 


f:id:snkd97:20210926220401j:image

文字盤と針が先日届いたので、出番の少ないこのケースはミリタリーっぽくして売りに出そうかと…

IWCパイロットウォッチをイメージしてみました。


f:id:snkd97:20210927081936j:image

これに結構似てますよね?

 


f:id:snkd97:20210926220517j:image

でも、ガラスの内側が汚れています。おそらくシリコンの油膜的なものです。これは…清掃するまで売りに出すのやめとこうかな?


f:id:snkd97:20210926220648j:image

風防閉める前はこんな感じ。

 



最後はSNZF17です。
f:id:snkd97:20210927071454j:image
夜光の欠けていた文字盤に他の文字盤の夜光を移植しました。

3つあるSNZF17のケースの内のひとつです。(3つも要らん)

f:id:snkd97:20210927071520j:image

 

このベゼルインサートはルミナスポイントがなくなっていて現在修理中です。こいつには7S36Cが積まれます。

 

ということで4つ売りに出す予定です。(一つは既に売り出し中)

 

余ってるケースはまだまだあるんですが、ムーブメントが足りないので今回はこれくらいにしておきます。

Nh37もまだあるんですが、これをどれに積むかは考え中です。

 

SNZG15なんかは、風防内側のガラスを吹くのにベゼルのシールを切らないといけませんからかなり大変です。うーん、めんどくさいなぁ。

 

来週の土日にはバットマンの部品も届いているからその組み立てと刻印打ちがありそうです。

 

これら4つの時計も色々細かいお話があるので徐々にブログ化しておきましょう(できるのか?)

 

では!