snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

続々と…

中国とか香港(中国?)から続々と部品が届いているにも関わらず、忙しすぎて手がつけられません…

なかなか上手くはいかないものです。

 


f:id:snkd97:20200924010508j:image

やっと届いた文字盤です。

クリーンなホワイトアウト2号です。

届いて思ったんですが、数字の夜光は無い方がいいんじゃないかと…

かなり真っ白で、白文字盤にはちょっと…と思いました。

そして、何も文字がプリントされていないので、ちょっと寂しいです。

色々アウトなマークとか文字を記載したくなりますが、売れなくなるのでここは我慢ですw

 

やり方としては、インデックス等を一旦外して、極薄のシートにマークと文字をプリントして貼り、そこにインデックスを貼り直すという、そんな方法です。

これまで自作でやった方法の延長なので、できると思いますが、まぁ、これ以上ダークサイドに堕ちるわけにもいかないのでやめときますw

 

ところで、ebayでは飽きたらず、アリエクスプレスを徘徊してると、こんなものを発見!
f:id:snkd97:20200924011630j:image

何がスゴいって、値段が!

約4000円弱です。

ムーブメント以外全て揃ってますし、サファイアガラスにセラミックベゼル、そしてグライドロックですよ!


f:id:snkd97:20200924013047j:image

ほらほら!

 

なんだかいままで買ったものがバカ高く感じます。

そして、アリエクスプレスではクーポンとかよく配布してるので、私の場合3000円くらいで買えてしまう!!!

 

え?早く買わないのかって?

 

いや、この商品、クレジットカードしか使えなくて…ちょっと躊躇してます。

 

いつもはPayPalなんですけど、クレジットカード使っても大丈夫なのか?と。

自問自答の日々です。(大袈裟な?)

 

そんな日々の中で一つ閃きました。

9月末に更新されるカードを使おう!

仮にカード番号が悪用されそうになっても、カードが更新されていれば、カードの裏側に記載されてる番号も変わってるので、悪用を防げるかな?と、浅はかな知恵で考えてますw

 

26日までセールやってるので、金曜日の夜に購入かな?

3日後にはカード番号が無効になるという作戦です。

え?3日以内に悪用されたらどうするのかって?

 

えーっと…それはどうにも…

 

また悶々と悩みます…