snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

一万円を目指すアンダーグラウンド時計 その14

暫く更新していなかった「一万円…」シリーズ。

もはや、予算は一万円を越え、試行錯誤状態ですw

 

とはいえ、風防のサファイアガラスが届いたら一旦終了だ!と思ってました。

 

そしてやっと…ホントに凄く時間がかかって、やっと届きましたよ!


f:id:snkd97:20200926235515j:image

まぁ、格安の中華サファイアですけどねw

 

ケースのガラスの飲み込み深さが1.0ミリくらいなので、厚さは2.5ミリにして、エッジは1ミリカットのテーパーガラスです。

 


f:id:snkd97:20200926235723j:image

…あれ?

エッジは1ミリって書いてあったよね?

 


f:id:snkd97:20200926235949j:image

これって、そういう意味ですよね?

英語の得意な方教えてくださいw

 

文句の一つも送ってやろうかと思いましたが、面倒くさいので、もういいです…

 

なんとなく、覚悟はしてたんで。中華製ってこんなもん。

うぅぅ…(泣き寝入り)

 

ここは、挽回の策として、小口を磨いてやろうじゃないですか!

 

でも、サファイアガラスって、超硬いからどうやって磨いたらいいのかな?

 

あ!ダイヤモンドで磨けばいいのでは?

ダイヤモンドペーストでグリグリ磨けば綺麗になるのか?

そんなことを考えながら、いいことを思い付きました。

 


f:id:snkd97:20200927000534j:image

ジャーン!ダイヤモンド入り清掃道具!

これで磨けばいいんじゃね?

窓ガラスとか磨けるみたいだし、使えなかったらお風呂の鏡の清掃用にしますしw

 

これでゴリゴリやってみますかね!

 

まだまだ続くよ「一万円…」シリーズw