snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

リューズの妄想 その4

もはやネジ込み式のリューズを取り付ける話なのか、海外セラーとのやり取りの話なのか良くわからないことになってきた。

 

で、今回はセラーとのやり取りの方。


f:id:snkd97:20210208060344j:image

このようなメールを送ってきた。

赤丸の中が100個だと。

 

オイオイ!

数えてんだからな、こっちは。


f:id:snkd97:20210208060522j:image

言葉は要らないw

どうだ?

 

 


f:id:snkd97:20210208060656j:image

ほら!思った通りの展開だ。

赤丸の範囲が広がってるやんか!

チューブ合わせたら100個だと?

 

オイオイ、それ別計上なんかよ。

しかも100個じゃなくて120個だろ?

チューブの数が足らないなら、それはそれで困るよ?

 

まぁ、これ以上言っても平行線だな。


f:id:snkd97:20210208061008j:image

「箱の中は100個だ」

と更におっしゃる。いや、120個でしょ?

もうそれはいいとして、「販売の文章は直した方がいいよ」と伝えておいた。

 


f:id:snkd97:20210208061255j:image

一応、それは理解したみたい。

 

ということで、セラーとのやり取りは終わり。

リューズの箱売りを買っても数には注意というお話です。

 

今回はシルバーとゴールド合わせて60セット。

シルバーは30セットでした。

1500円だから1セット50円くらい。

まぁ、安いよな~

 

今回使うチューブのケース側のネジは3.0㎜のM3で、ピッチはおそらく0.35となる。

下穴は2.5㎜くらいで良いらしい。

あとはタップが届いたら作業スタートです。


f:id:snkd97:20210208061904j:image

こんなタップ。

アマゾンで安く買いました。 持ち手も買わないとなー。