snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

変わり種NHファミリー


f:id:snkd97:20210717092647j:image

やっと東京に戻ってきました。

北国にしばらく出張していたので涼しかったのですが、東京暑い。


さて、先日NH38を注文したばかりでまだ届いていないのですが、追加でまた変わり種ムーブメントを注文しました。

 

今度は…
f:id:snkd97:20210717091409j:image
ジャン!

NH37~!(旧ドラえもん風)

 

え?何が違うって?

では、おさらいです。


f:id:snkd97:20210717091607j:image

NH37は真ん中のやつです。

 


f:id:snkd97:20210717091747j:image

曜日カレンダーがなくて、24時間針が付くタイプです。

NH38はオープンハートで機能を削ぎ落としていますが、このNH37はオープンハートではなくて、24時間針が付くんですね~

 

…つまり、既存の文字盤に穴を開けるだけ。

オープンハートを売り出すよりこっちの方が良さげなんです。

大事なことなのでもう一回。

 

文字盤に穴を開けるだけ

 

ムーブメントが届かないと穴の位置も針のハカマの太さも分からないので、そこは夏休みの宿題ですね!

 

ちなみにNH35はこんなの。

NH37になると、左上の黒い部分に24時間計の針の軸が出てくるわけです。
f:id:snkd97:20210717091342j:image

24時間計いらないなら、この軸を削ってしまえばNH35になるんじゃないですかね?

 

ということで、なぜか最近安売りしているNH37とか38を買ってみてます。

 

届いたらレビューしますね。

文字盤に穴開けるだけだから、ブラックボーイの純正文字盤に24時間針とか付けれますね!

 

まぁ、ダイバーズにはいらん機能ですけどね

(昼夜分からなくなるくらい潜らないよ!)

 

でも、こういうギミックは好きです。

「潜水艦乗りは昼と夜が分からなくなるから24時間計は必須なんだよね(キリッ」

と、適当な理由でも語っておきましょうかw

 

まぁ、潜水艦乗りませんけどね

でも、潜水艦乗りにバカ売れしたらどうしよう…(いらん心配はしなくていい!)