snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(サメ時計)

 

今日はシャークのためのシャークによるシャークな時計です。

 

え?シャークなため?

なんか違うな…

 


f:id:snkd97:20220127075628j:image

寒くなってすっかり忘れ去られてましたw

 

中身はNH37で、文字盤に穴を開けて24時間計を付けてます。

役立つのかって?

 

そりゃ~朝か夜かが判るんですよ?

凄く便利でしょ。

 

秒針をサメ針にするかとても悩んだんですけど、ロリポップ秒針にしてます。

 

あ、サメ針ってこれです。


f:id:snkd97:20220127080654j:image

 

秒針を加工してサメのところだけ使って24時間計にしたかったんですけど入らなかったんですよね…

 

シャークトゥースな文字盤にシャークメッシュのブレス、あとは秒針かと考えてます。

ロゴにサメの絵を書くのもアリかもしれませんね。

 

24時間計の針ですが、上向きをお昼の12時にしてます。そうすると太陽の位置と連動して判りやすいんでよ。

右向きが18時で日が沈み、左向きが朝の6時で日が上る感じです。針の先に太陽のマークが付いてるといいのに、何て思ってます。

 

NH37なんでカレンダーも付いてます。

このカレンダーの窓を4時向き辺りに開けるのが今後の改造ポイントです。

 

この文字盤、最近はめっきり見なくなったので貴重ですよね。失敗は許されませんw

 

近いうちに(?)実行したいですけどねー