snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

シーマスターオマージュ

シーマスター300のオマージュを作ってみましょうってことで、先日から部品をあちこちに注文してました。

ボチボチ届き始めてますが、まだ揃ってません。

最終的には、3つ作って2つ売却の予定です。

 

エクワンとかサブマリーナのオマージュは作り飽きたので、今度はシーマスターで。

 

まずは文字盤!


f:id:snkd97:20210830074724j:image
f:id:snkd97:20210830074759j:image

NH35用の黒と紺があります。

誤発注で黒が来てしまいましたが紺がもうすぐ届きます。

シーマスター系の文字盤はオリジナルに近いタイプは31ミリのものになります。ケース選びが大変ですね。

 

ムーブメントはNH35とかNH36とか大量まとめ買いをしたので、適当に選びましょうかね。

もしくは中古の7s26を入れるかも。

MIYOTA8215(クローン)も二つあります。

 

針はこれ。


f:id:snkd97:20210830075115j:image
f:id:snkd97:20210830075125j:image

ベンツ針に比べて高めですね。

まぁ、仕方ない。結構ものによって長さが違うのが注意点です。

文字盤が28.5ミリに対応しているものと31ミリに対応してるもので随分長さが違いますから注意が必要です。

まぁ、私は勢いで買いましたけどw

 

ケースはこれ。


f:id:snkd97:20210830075518j:image
f:id:snkd97:20210830075531j:image

どっちも紺です。紺のはずです。また黒が届いたら結果オーライです。シーマスターの紺はかなり黒いんで写真だと判別できないものが多いです。

 

ということで、部品注文をしていまして…

 

え?2つしかない?

えぇ、ここまでは健全な注文です。

 

ここから、アンダーグラウンドな世界です。


f:id:snkd97:20210830075826j:image

こんなものが手元にあります。

どっから沸いてきたんでしょう?

ちなみに紺色です。

 

上記の怪しいものとは別のもので、
f:id:snkd97:20210830075925j:image

ケースを6000円くらいで購入していたら、こんなのを見つけました。

ムーブメントや文字盤、針、ストラップもついて送料込みで6500円ですよ!

 

文字盤の一部は消されてます。

一体何が届くのでしょう?

ムーブメントは何でしょう?

まともに届くのでしょうか?

等々、怪しさ満点なので買ってみました。

これは黒です

いや、文字盤の色がですよ。

やだなぁーもう…w

 

もう一回写真や仕様を確認しようと思ってセラーのページにいくと…


f:id:snkd97:20210830080704j:image

おいおい、見れなくなってる。

おっと、」じゃないからw

まぁ、発送はされてるんで、何かしらは届くんでしょう。

本物そっくりを売っていてページが削除されたか、マガイモンを送りつけてトンズラするためなのか。

まぁ、このドキドキ感がアリエクの魅力ですね(間違っている?)

 

 

 

ということで、これらの怪しいものと足し合わせると3~4つくらいのシーマスターになるんでは?(適当)

 

と、ここまで書いて気付きました。

針が足りないかも。

ベンツ針ならあるんですが…ダメかな?(ダメだろ!)

 

現在カバンを一生懸命作ってるので、部品が届いた頃にスタートですね!