snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

NH34 SKX007mod

あけましておめでとうございます。

年末年始、休みがたっぷりあるかと思いきや、何かと忙しくてなかなか時計いじりができませんでした。

 

成人式の祝日で三連休。

最初の2日間は犬を連れてグランピングに行ってました。


f:id:snkd97:20230109162348j:image

グランピングって、なんとなくはわかってたんですが、行ってみたらどういうものか良くわかりました。

 

アウトドア感を満喫しながら快適に宿泊する

って、ヤツですね。

本格的にアウトドアを楽しみたい人には物足りないでしょうけど、「アウトドア感」を感じたい人にはいいかもしれません。

 

ご飯も豪華なステーキとか出てきたり、お風呂やトイレもテントと併設した建物内にあって、すべての部屋にエアコンがついていて…

 

写真には焚き火が写ってますが、バーベキューはガスオーブン?コンロで料理します。


f:id:snkd97:20230109172150j:image

焚き火はつけただけ。観賞用ですw

 

アウトドアって言っていいのか?

「俺ってアウトドア派だから…」って勘違いして満足するんでしょうねw

それはそれでいいんだと思いますw

 

特に私のようなアウトドアに憧れつつ、「暑いだ寒いだ虫がいる花粉が飛んでる…」

と、ワガママ言うやつは、豪華なグランピングをさせておけば文句は出ないでしょうw

 

とまぁ、そんな連休の最終日にグランピングから帰ってきて早速NH34をブラックボーイに積みます。

 


f:id:snkd97:20230109164638j:image

NH34です。

巻き芯は他のNHシリーズと同じでした。

よって、NH35を搭載している私のブラックボーイにはポン載せです。

7s26との互換性はわかりません。たまにNHシリーズの巻き芯が刺さらんことがありますよね?(知らねーって?)

 


f:id:snkd97:20230109164951j:image

NH35との比較です。

受け板は全然違いますが、基本構成は似てますね。

まぁ、当たり前か。

 


f:id:snkd97:20230109165106j:image

ムーブメントを買うと写真のような反ったワッシャーが付いてきます。これは文字盤をつける前にムーブメントに嵌めて、GMTの歯車が浮かないようにするものです。(たぶんw)

DG3804と同じですね。(知らんって!)

 


f:id:snkd97:20230109165353j:image

文字盤を嵌めようとしたら、穴が小さくて嵌りません。穴の拡大が必要です。

 


f:id:snkd97:20230109165447j:image

GMTの針を受ける部分は2.22ミリでした。2.5ミリ位の穴が必要ですね。

 


f:id:snkd97:20230109165550j:image

棒ヤスリで文字盤の穴を拡大します。

バリを取るのは慎重にしないといけませんね。

 


f:id:snkd97:20230109170002j:image

4本の針をつけたところです。

 


f:id:snkd97:20230109170026j:image

なんかイマイチな針の付き方ですけど…まぁいいや。

特に干渉はしてないです。

秒針のハカマがねぇw

 


f:id:snkd97:20230109170144j:image

次にケースの方をイジります。

サファイアダブルドームを外してチャプターリングを取り外します。

 


f:id:snkd97:20230109170246j:image

24時間表示のチャプターリングを入れてガラスを圧入します。

ケースはこれで完成!

 


f:id:snkd97:20230109170349j:image

はい!出来上がり!

4針のブラックボーイの出来上がり!

ケースとブレスと針(時分秒)以外はオリジナルの部品はありませんけどw

 


f:id:snkd97:20230109170536j:image

ということで、しばらく使ってみましょう!