snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

シーマスターオマージュ その5

先日届いたこのシーマスター300スペクターのコピー品、いやオマージュ時計はなぜ大きいんでしょう?


f:id:snkd97:20210908184649j:image

ケース幅約44ミリ。

本物のシーマスター300は41ミリしかありません。(たぶん)

コピー品にしては変な仕様ですね。

 

その答えはケース形状を良く見ると、推測の糸口が見えました。


f:id:snkd97:20210908184937j:image

このラグが内側に傾斜している形はシーマスター300のものではありません。

これって、シーマスターのアクアテラやプラネットオーシャンのラグの形ですよね?

いや、スピマスなんかも同じかな?

 

つまり、元々シーマスター300用のケースではなかったということです。

じゃあ何用だったのか…


f:id:snkd97:20210908192141j:image

右上にヘリウムバルブのリューズはないものの、こいつかな?

でもラグの形状がちょっと違うなぁ。

 


f:id:snkd97:20210909013914j:image

強いて言うならこれに近い。

 

ただ、33ミリのロゴのない文字盤が売ってないので、シーマスター300系は再現できない。

 

したらば、プラネットオーシャンとして再生するしかあるまい。

 

ほいっ注文!
f:id:snkd97:20210908192854j:image

注文は素早いですw

これをいれれば、立派なプラネオになって旅立ってくれるはず!

ロゴもないからクリーンに売却!

 

リューズやローターは紺色スペクターと入れ換えましょう。

 

ということで、シーマスター300のコピー品は、プラネットオーシャンとして生まれ変わることになりました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

残った大きなスペクター文字盤は…

オメガって書いてあるし、売却は難しいのでベゼルなしの33ミリ文字盤が入るケースに入れて、レールマスターとしてでも生まれ変わってもらいましょうw(シーマスターって書いてあるけど?)