snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

シーマスターオマージュ その11

先日頼んでいたプラネットオーシャンの文字盤が届いた。

もちろん、ロゴなしのクリーンな仕様だ。


f:id:snkd97:20210930221845j:image

MIYOTA用だからクローンでも大丈夫だろ?

 

で、問題のシーマスターはこれ。


f:id:snkd97:20210930221957j:image

このままでは売れない。捕まってしまう。

いわゆる「商標権の侵害」だ。

 

これをバラして文字盤を入れ換える。

このムーブメントにはカレンダーがついてるのかって?

大丈夫。いまは見えていないけど、

針をクルクルと進めると、カシャッとカレンダーの切り替わる音がする。

もちろん12時じゃなくて関係ない時間だけど。

 

干支足をムーブメントに指して固定して、針をつけよう。

 

先ずは12時にカレンダーが切り替わる瞬間を突き止めて時針を付けよう。

 

早速クルクルとリューズを動かして…

 

 

 

 

なんだこれ?

カレンダーが…

 

 


f:id:snkd97:20210930222513j:image

 

 

 


f:id:snkd97:20210930222549j:image

全然合ってない。

 

だめだこりゃ!

 

そうなると元のシーマスターで処分するしかない。

 

 

ネットでは売れないから…もらってくれる人を探そう。

裏蓋のパッキンを追加で購入したりしてお金かかってんだよね。

7000円くらいで売りたい…いや、もらってもらいたい。

 

どーしたもんか。

明日から会社につけていって営業活動か?

いやだな、それ。

パチもん売り捌いてるって噂が広まりそうw(事実だろ!)

 

ちょっと悩みます。