snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

流行りのターコイズ その1

先日の「黒い日々」というタイトルでも書いてたオイパペのターコイズ(のコピー品)が届きました。

ケースと文字盤と針が届くのかと思ってましたが…


f:id:snkd97:20230211150247j:image

あれ?

完成品?

 

しかも動いてる!


f:id:snkd97:20230211150436j:image

こんな感じの商品だったんで。

 

何やらクォーツで動いてるみたい。

ムーブメントの種類がよく分からなかったわけだ。

 


f:id:snkd97:20230211150627j:image

ケースのラグのところが鏡面な上にエッジがなくて安物感が半端ない。

いや、これ駄目だろ?って思える。

まぁ、別に気にしなけりゃいいんだけどさ。

 


f:id:snkd97:20230211150804j:image

文字盤もよく見るとなんかもう一息だな。

文字が全体的に貧弱というか自信なさげ。

あ、コピーだからかなw

悪いことをするときは、堂々としておくのがミソですね。(悪党だな…)

そう、自信なさげな詐欺師みたいな時計だなw

 


f:id:snkd97:20230211150917j:image

ブレスはよくわからんw

まあまあかな。

いろいろ刻印あり。

 


f:id:snkd97:20230211152031j:image

なんか5ミリ位のエクステンション機能がある。

 

総じて言えば、本物感は今ひとつ。
文字盤のインデックスの黒い■がプリントなのが安っぽく見えるかな。

これを立体的なものに変えればいいかも。

ケースは今の形だと駄目なんで、ラグ部分を削らないといけない。

一旦バラすかな。

 

3800円でこのセット、ウ~ンコスパはまあまあか。

でも、本物っぽく蘇れば安いものですね!