snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

売られる時計 SNZG15編

これから売りに出す時計のなかで、最もマトモそうで、実は一番クレージーな時計がこのSNZG15だ。
f:id:snkd97:20211001004142j:image

 

一見、IWCオマージュな小綺麗な時計に見えますが、色々ありますねコレ。

 

元々はこんなヤツ。


f:id:snkd97:20211001223016j:image

文字盤は28.5ミリで、風防は大きいけど文字盤の周りの黒い部分はチャプターリングみたいなモノがついている。

 


f:id:snkd97:20211001223123j:image

裏蓋は小さい。

28.5ミリの文字盤がギリギリ入る大きさだ。

 


f:id:snkd97:20211001004204j:image

この時計の文字盤は表からしかつかない。

しかも、チャプターリングの部分は出っ張っているので、金属ヤスリでケースの内側を削りまくった。

挙げ句、文字盤をつけたらベゼルをシール材で固定しないといけない時計となった。

 

普通に使う分には何も問題ない。

しかし、ムーブメントがケースから出せない。

無理やり引っこ抜くと、針が全部外れて文字盤と風防の間に残る。

 

ということで、何て言って売ればいいのか…

説明が難しい時計なのである。