snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

イケてるエクスプローラー2

アリエクの話題ばかりで恐縮です。

 

アリエクでは完成品の時計も売っていて、まぁそのほとんどは、どこかで見たことのある時計に酷似してるものだったりします。

 

ロゴが違うってパターンがほとんどなんですが、先日「あっ!コレいいな」と思った時計がありました。


f:id:snkd97:20211005000606j:image

エクスプローラー2の黒バージョン。

普通は黒文字盤でも白文字盤でもケースもベゼルもシルバーです。(ステンレス)



f:id:snkd97:20211005001005j:image
f:id:snkd97:20211005001016j:image

正直どっちのデザインも苦手でした。

 

断然エクワンの方がカッコいいって思ってました。

 

それがですよ!


f:id:snkd97:20211005001104j:image
f:id:snkd97:20211005001116j:image

コレカッコいい(///ω///)♪

 

ベースとしてこの時計持ってたら、絶対ケースとブレスを変えます。


f:id:snkd97:20211005000952j:image

コレがベースですね!

 

この真っ黒エクツーって正規品には無さそうです。うーん、勿体ない!

 

確かに探検家時計なのにケースやブレスに塗装があると、傷がついて仕方がないですね。

でもホラ、最近のSUVだって悪路だけじゃなくラグジュアリーな要素が求められるじゃないですか!

 

っていうことから、私は真っ黒があってもいいかなって思います。

なんせ、カッコいいんですもんw

 

単純なオマージュよりもこういう一捻りのあるオマージュを作りたいもんです。