snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

エクワンオマージュ


f:id:snkd97:20210417195236j:image

先日ねじ込み式リューズにしたSNX997です。

これにエクワン風の文字盤を入れてみようかと思い文字盤を注文してました。

 


f:id:snkd97:20210417195411j:image

これ。どんなものが届いたかというと…

 



f:id:snkd97:20210417195547j:image

これ。なんと!

ロゴが書いてあるじゃないですか!

なんてことでしょう!(棒読み)

 

ま、書いてあるものはしょーがない。

オマージュですからねっ!(コピーなの?)

 

ムーブメントは先日オークションで購入したブラックボーイの7s26cです。

歩度が安定しなくてヤバいかもしれないと思ったのですが、しばらく様子見で動かしてたら安定してきて、振りも元気になりました。


f:id:snkd97:20210417204338j:image

ほら、こんなに順調。

うーん。なぜ?

 

ま、様子見も兼ねて使ってみようかと。

そういうことで、ちゃちゃっと組み立てると…

 


f:id:snkd97:20210417200121j:image


f:id:snkd97:20210417200137j:image

なかなかいい感じです。

気に入りました。

やっぱり文字盤に文字が書いてあると繊細な感じがしていいですねー

 


f:id:snkd97:20210417200252j:image

裏からみればセイコー5ですw

 


f:id:snkd97:20210417200329j:image

小振りだし、一応防水だし、いい感じです。

 


f:id:snkd97:20210417200452j:image

大きさがいいですねー

 

ところで、この文字盤は届いたときに直径が29㎜だったんです。もちろんセイコー5のケースに入りません。

 

買ったのは28.5㎜だったのに29㎜が届いたんでアリエクのcellarに文句を言ったんです。

 


f:id:snkd97:20210417201127j:image

こんな風にw

 

 


f:id:snkd97:20210417201146j:image

何をとぼけてるのか?

 

 


f:id:snkd97:20210417201218j:image

これでどうだ?


f:id:snkd97:20210417201238j:image

正しい大きさを送ってよ!と連絡。

 

 


f:id:snkd97:20210417201314j:image

どうやらエクワン風の文字盤は28.5㎜のものが無いらしい。

好きなものを選べ、といくつかの候補が送られてきました。

 


f:id:snkd97:20210417201454j:image

これにしましたw

 

 

ということで、もうひとつ送ってもらうことで手を打ちました。

え?ひどい?そんなこと無いでしょ?

 

 

そして、29㎜の文字盤の周囲を削り、28.5㎜にして装着しました!

 


f:id:snkd97:20210417201651j:image